よい天気.青いそら.

こんな日は、自室に籠りたいものだが(切羽詰まっている)、案の定用事があるので、外に出ねばならない。そして、一旦外に出てしまうと、なかなか帰宅する気にならず、あちこち寄り道するか、他の用事もついでにわざわざ作って、やっつけてしまう羽目に。(買い物リストを作らずに)スーパーなんかに買い物にくると、予定よりもほぼ倍の量を購入してしまう、おばちゃんの如く。(そうか?)

2週間前くらいに、大学周辺散策用に置いてある自転車がパンクし、そのまま修理せずに放置してあるので、随分放浪癖が抑えられている。何とも、都合のいいときにパンクしてくれたものである。
ただ、食べ物を買出しに行くのも億劫になり、摂食が省略されがちになってきた。その点は妥協してはいけない支障なので、早々と修理に出した方がいいらしい。

・・・っと、PCいぢっている暇があったら、とっとと出かけねば。

                                                                                            • -

近頃まともに読書をする時間がなく寂しいので、ちょっと軽い目の本を一冊手にして、数日を過ごしたい。・・・高校生の時に友人に誕生日祝いとしていただいて以来気に入っている「ブギーポップ」シリーズを、いい歳して読破したい熱。(適度なドロドロと微妙な非現実具合が心地よい)

ブギーポップは笑わない メディアワークス

…と思い、既に読んだ4,5冊を除いたそのシリーズから「歪曲王」を選んで読み始めたら、結構なスピードで読み進め、数日はおろか、一日ももたなそうだ、しまった…選択失敗。

まあ、これに懲りて、本業に本腰入れられるといいのだが。(入れねば…)