2010-01-01から1年間の記事一覧

田舎の夜

UTAU*1墓の中でも聴いていたい音楽、そういう音楽にこの先どれだけ出会えるだろうか。 外界に散りばめられた輝く何かを手に入れることは、幸せを感じる方法としては手軽すぎる様に思う。が、何年経っても手に入れた当時の輝きは失われず、或いはむしろ時の経…

田舎の午後

毎日都会に通う日々と、後数日で一旦別れとなる。 色々あるのが日々だけれども、どんなそれでも礼を云いたい人達はいるもので、今日はその人達への進物を買いに、地元の百貨店へ行った。地方小都市でありながら、百貨店、と名のついた建物が駅前に建っている…

ない才能.

ある才能(持っている才能)については全く想像もつかないのに、ない才能(持っていない才能)については何となくわかるのは、なぜだろうか。理由は定かでないけれども、その事実については何の感慨も抱かない。ないと分かっていて無理したりもがいたりする…

舐めたらいかんぜよ.

時流に乗せられていることを否定はしないが、改めて幕末から明治維新にかけての事を考えるに、坂本龍馬という人物はもの凄い人物で(彼だけでは勿論ないが)、薩長同盟締結というのは極めて斬新な出来事だったのだな、とつくづく感じる。 悩んだ挙句、グッヅ…

七夕.

近頃の気軽な話相手は専ら男友達かおっちゃん(失礼)だが、頻度は低くとも一を語ると七、八、或いは九まで通じるのはやはり同性の親友なのだな、と実感すると、彼女らを日々おざなりにし過ぎているのではないかと反省する。異性(男性)に対しては、ギブア…

ボーイ全部もってって.

○唐突にまた何か書きたくなってきたので、心機一転の意味を込めて別アカウント準備中。結局また戻ってきてしまうのだ、はてなに。折角ここまで色々書きためたので、ここは残しておこうとおもう(残しておけるものなら。消えたらショックだ)。 ぼちぼち準備…