2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どうすれば、そうすれば.

ひとりで何かしたりどこかへ行く事が、以前は楽しくちっとも寂しくなかったのに、そうしているうち、寂しい人だねお前は、という声が何処からか聞こえ出してから、ひとりが寂しく感じられるようになってしまった。寂しくなんか、ない、と跳ね返す事を、今ま…

各々の.

最近の気晴らしは専ら『もやしもん(1) (イブニングKC)』で、心の底から随時湧き出る感情論に深入りする事なく、現実に癒されて過ごしている様な気になっている。風呂場タイルの目地にくっついている、黒くてしつこいもの(黴である)が、こんな可愛い奴だっ…

マドレーヌの様に泣きたい.

さめざめと泣きたい(pleurer comme une madeleine)。さめざめと泣く為の時間と空間が欲しい。 扉を開けたら、四畳半程の森が広がっていて、小椅子が一脚だけ、ぽつん、と置いてある「泣き部屋」があったら好いのに。(理想は「天空の城ラピュタ」の、建物の…

かってにしやがれ.

疲れている時に吐く「こころの口癖」がある。少し恥ずかしい。 音楽と男性は似ている。 追えば追う程に逃げていく。 そして私はどちらの才能もない。 近づき方がまずいのだ、という事位、安易に想像がつく。だからこそ悔しくて、ついつい愚痴を吐いてしまう…

悪夢日和.

あれよあれよという間に時既に皐月、飛び石連休も気づけば終わっていた。 連休最後の日については、特別予定を入れずにおり、読書と楽器の練習が出来ればそれで良い、と前夜、布団の中で考えていた。 いざ目覚めようとする直前に、溜まりに溜まっていたらし…