2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

時間の波にドードーと.

流されている気がする。 部活の定期演奏会の練習が、近頃の日々を埋めているのだが、 気づいたら11月も暮れ、本番で舞台に立っていそうなのが、恐ろしい。 月日は過ぎ去ってゆく…足早に。 居場所だと思っていた場所を後にし、仲間だと思っていた人々と離れ…

どうしたの三省堂.

(角田光代の短編、更新待ち中に「まだかな未だかな〜」と 歌っていたところ、自分の年齢に気づかされた。 …いつのCMだ、学●のおばさん…) 先程から、知っているけれど今此処にあるはずのない匂いが、 部屋に居る私の傍に漂っている…一体何であろう。 空耳な…

へたれる.

自宅の居間に炬燵がいつの間にか入っている。 ぬくぬく…深夜作業中の私の家は、炬燵にしよう。嗚呼、疲れた… 仮眠後一睡もせず授業に出る、という日々が続きそうだ。 確実に美容と健康を損ねそうな気配であるが、 朝きちんと起きられない私には 寝ないで居る…

予習.

ベタで遅いけれど、はまりもの。 (画像は、所属クラブ関係で贔屓して、ギター) 純愛が叫ばれている時流で、ギャグ漫画… 久々に心地良い腹筋運動を授かった。 この漫画に出てくる楽曲で、聴いたことのないものを midiサイトでチェックするついでに、 今週土…

目が.

疲労。 マスカラが目を刺激、近眼用眼鏡を自宅に置き忘れ一日目を絞ってい、 楽譜と英文と睨めっこ(細かい)していた所為か、 やたらしぼしぼする。 私は、何だか身体中の粘膜が弱いようで、そろそろ乾燥にも 負ける時期に突入する。11時以降の、不毛な番…

ハ長調

今日、ドラマ「夫婦。」を観ていたら、(…親父って感じがしない旦那だ彼は) ヴィヴァルディ作曲で映画「クレイマー、クレイマー」の挿入曲が流れた。 マンドリン協奏曲ハ長調一楽章だったと思う。私の手元に楽譜もある。 CM等でよく耳にするが、いつも「誰…

台風安全地域?

台風や地震等、甚大な被害を巻き起こしている自然… 畏怖、と云うより、純粋に「怖い」今日この頃だ。 NHKでは、安否を気遣い連絡を求めて、 被害地域の知人に宛てたメッセージが読まれている。 阪神大震災を思い出す。当時もどれだけ自然を恐れたものか。 暫…

財布に用が無い日.

使うにも使えるモノが、財布に存在しなかった今日は、ひたすら、 モノが無くても居場所を提供してくれるところを彷徨った。文化施設 (廃校になった小学校を改装して、喫茶や展示、制作用になっている。 明治に建造された、かなり洒落た建物。 カリフォルニ…

こんにちわ。

さて、いつまで続けることが出来るだろうか。 真面目に書く>ある程度読み手を意識して書く>放り出す(内輪に見られる恥ずかしさと、鬱の到来により)>ほぼ心中暴露に走る>放り出す>現在。しかし一貫して言えることは、 何かしら書きたいことや「書くこ…