2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

fall.

「枯葉」を何度か耳にする様になり、季節はやっと移り変わる様子を見せ始めた。「枯葉」の歌い手はイヴ・モンタンでない事が多く、大抵は煙たくほろ苦いジャズ・ヴァージョンか、ビル・エヴァンズの創作的なヴァージョンである。 - 仕事を終えてビルのホール…

エゴ対エゴ.

身に添う服が好きで、たぽっとした形状の服はまず選ばない。そういう類の服を扱う店も、しれっと通過する。どこでも良いから自分に寄り添っていてくれないと、服に見放された気になる。これが良い、と思いたいし、貴女が良い、と思って貰いたい。 - 秋服、と…

夢と魔法のワンダーランドと現実、に君.

昨日今日と続け様に、雨に降られている。 折り畳み傘の一本位鞄に入れておくべきだ、と振られた一日目で学習するはずのところを、馬鹿馬鹿しくもそうせずに、翌日も強かに濡れて帰宅した。今日は同行人がいたので、前日とは違いビニイル傘を買わずに済んだ。…

私の息子について.

会社から申し渡された資格試験の勉強と、担当業務(PCをかたかた云わせるか、何通もの巨額の請求書を書くか、男性と会話をつなぐか)で配当された体力を一日一日と消費していく事に、勿体無さを感じる。が、そういう日々に暫く身を置く事に決めたのは自分だ…