2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月末の理.

いっぱいいっぱいの月末。月末に立て込む予定、締め切りに追われ、なかなか息がつけずにいるが、その割りに、どうでもいい行動を挿入する率が高まるのはなぜか。 ようは、怠惰。深夜に、パソコン操作に飽きて、ネットで無料ゲームDLサイトを検索してみた。あ…

水無月終わる.

月末が迫ると、さらに何かしら追い討ちがかかり、テンパる。更新が止まっている言い訳にもなりはしないが、最近そうそう「平凡」でもいられなくなってきた。胸が抉られるほど(といっても、私事レヴェル)重い日々を、なかなか綴ることが出来ないでいる。 先…

何.

近頃、地元の夜道を独りで歩いていると、自転車に乗った中年くらいの男性に、振り向かれてじっと見られる気がする。しかも、毎回同じ顔なのは、気のせいだろうか。 ……誰。 ……これって、身の危険…? ちょっとホラー。スリラー。

夢は変.

か、すさまじく現実に近く、痛々しく生生しいのが多い。 本日の夢は、アルパカ(南米に生息する、毛糸の取れる生き物。ラクダに顔が似ている)が出てきて、日本語で口説かれた…… 何だか夢では、動物に好かれることがしばしば……アヤシイ。近頃、既に流行は過…

ダメな女.

というのを、書店で「はっ」として思わず購入してしまった。初め、棚の目だったところに置いてあり、気になって手に取りはしたものの、立ち読みで済まして購入せず。後日、やはり気になってもう一度読んでみようと思い、同じ書店のそのコーナーに出向いたも…

愛楽器.

今日は、クラブの公式練習後、楽器のメンテナンスに、普段はヴァイオリン修理・販売屋さん、元・マンドリン業界人のお店を訪れる。 ピックガード(穴の近くの化粧板。鼈甲製・螺鈿模様つき)に、亀裂が入ってしまったので、気になって診察にまわした。原因は…

着るもの.

ごてごてと盛りだくさんな内容で困憊した翌日は、白いシャツが着たくなる日。 羽織るわけでもなく、重ね着するわけでもない、シンプルにさらっとぱりっと一枚、白シャツだけを着る。大好きな色の大好きな服を着るとテンションが上がる、或いはテンションを上…

trip.

近頃ずっと眠りが浅く、あまり頭と身体が活発でないのだが、今日も帰りに、どこか放浪したくなり、一人でふらふら。そんなつもりと予定は無かったのだが、一回きりしか行ったことのない古本屋に、久々に足を運びたくなり、滅多に降りることの無い駅で下車、…

早くも6月

今日は、天気が良いわりには比較的涼しく、ボックスで遅い時間まで勉強して外に出てみると、寒いくらいの気候・・・気をつけねば、風邪を引きそう。勉強といえば、近頃ぐぐっと集中する訓練中。もともと集中力はあるほうだ、と自負しているのだが、ボックス…