練習しかしていないような.

子どもだったり大人だったり、見栄っ張りでプライドが高かったり逆に謙虚だったり、鬱だと思ったらいきなり躁になったり、全く情緒が安定しない。
外に発散しないようにしているが、斑のある情緒を生じさせてしまう、ということは、幼い証拠なのだろう。いい加減にしたい。

                                                                                                            • -

チャンスの神様は、前にしか髪が無い、通り過ぎた後引き寄せようとしても、後ろからは捕まえることが出来ないらしい。


私はいつも、うまく掴めず取り逃がすか、掴もうかという一瞬に躊躇し、遅れをとる場合が多い。
この展開を打開するには、何とか「幼さ」を克服し、「思い切り」を身につけねばならないらしい。特に、私みたいに不器用で、何をやっても一定レヴェル以上は達成出来ない奴、というのは。


……などと考えることに、もうすでに疲れてしまっている。
くじけてもいいと思う、たまには。
学校行事で数日休みなので、暫くくじけていよう。
ほ。
もういいやい。