出回り.

仮眠は朝まで眠る事ではないはずだ。

                                                                                              • -

新紙幣は、未だ壱千円札しか手にした事が無いが、わりと早い時期に手にしたと思う。確か十一月上旬に、思ったより早かった。先日、大学内の自販機を見ると、新紙幣対応に切り替わっていた一方で、コンビニのコピー機では500円が使用不可だった。事情はいろいろのようだ。
自販機等の製造メーカーは、需要に合わせてかなり繁盛しているそうだが(容易に想像がつく事柄だが)、大体が新紙幣対応に切り替わってしまえば、いっきに需要が無くなる訳で、その点を心配しているとか。…ご尤もである。

                                                                                              • -

演奏会の際戴いた差し入れのワインを、夕飯を肴に(父作、パスタ。ホタテ入りトマトソース仕立て)今日ほぼ一人で空ける。
…思うに、未成年の頃が一番酒に強かった。二日酔の経験が訪れるのは、時間の問題だ。

                                                                                              • -

急に冬らしくなってきた。去年の今頃は、大学のボックス街に生息している猫達がくしゃみをしていたが、今年は大丈夫だろうか。暖冬の為、彼/彼女達も心なしか元気に見えるが、今年も頑張って冬を越えて欲しい…。(餌欲しさで非常に愛想が良く、愛らしい猫達)