「はぴばー」.

本日はもはや嬉しくない誕生日。予定では独り静かに迎えるはずが、昨日夕食後、別の場所にて呑み会に参入、今日という日付に変わる瞬間を、仲間と共にする。…「何呑む?」と訊かれて「熱燗一合」と応えたら、笑われてしまった。何故。

                                                                                      • -

或る人と人との実際取る距離が、その間に在る人間関係を物語ると思う。並んで歩く距離、手と手の距離、その隙間を気にして過ごしている。

                                                                                      • -

今日は楽譜を書いて終わってしまった。一日は24時間。
おたまじゃくしをきれいに並べ立てる、という単純作業は大好きなのだが、長い曲だと途中で飽きる。どうでもいいけれど。