それだけ.

大人になった幼馴染(と云っても、小学校に入る前までの付き合い)に、夢の中で出遭った。「私達って幼馴染だよね?よく遊んだよね?私実は、どっちかのお嫁さんになりたいって思ってたんだよ」と意気込んで云うと、一人(つん、としてクールなくせに、さみしがり屋だった男の子)は鬱陶しがって知らん振りし遠くに行ってしまい、もう一人(優しくてとっつき易い男の子)は困惑して「幼馴染っていうのかな…(もう関わり無いし)」と迷惑そうな顔で云った。
大人になる、ってこういう事なのだろうか。二人とも、今どこで何をしているのだろうか。毎日遊んだ事を覚えているだろうか。また会えたら、何と云おう。

                            • -

ひとを呼び出して話をして帰る。