カップケーキと餡蜜.

uopus2007-03-02

早朝に醒めたものの、今日は何も予定がなく、どうしたものか、と考えているうちに再び眠りに就き、結局午前を無駄にした。
就職活動以外の時間の使い方に迷っている。とりあえず、管理を任されているサイトを更新せねば、と思い、webデザイン関連の実用書を読んでいる。趣味の読書は読みたい時にぼちぼち、『愛情生活』を読み進めている。いよいよ面白い。
実用書を携えて、どこかお茶の飲める外界へ行こうと思い立ち、明るい午後の陽の中へ出掛ける。数駅先にあるショッピングセンターの裏、細い道に甘味処が一軒、女性客のおしゃべりで暫く賑やかだった。この季節に冷茶はぞくぞくしたが、うんと美味だったので、一口飲んで許してしまった。
行きしなにいつもの野良コロニーにて、カップケーキ状の眠り猫を見かけた。数時間後、お茶を飲んだ帰りに寄ると、未だ同じ格好をしていた。猫とは柔らかい生き物なのだ、と改めて実感する。