上を向いて.

今日は、久々に遠距離を歩いた。きちんと眼鏡をかけて、街の風景を眺めながらの旅だった(といっても、図書館に行くだけの)。いつもは最低限視界に入る風景しか眺めて歩かない(危なっかしい為)が、今日はいつもは見ない上の方を見た。また違った街(面白い看板、謎の店舗、誰かがマッサージを受けている場面、通行人のいろいろな会話等)と、いつもと違う気分が手に入ったので、なかなか気分が良くなった(というよりは、無理矢理良くした)。
少し気温が上がってきた様だ。真冬とは少し違う空気と、春の小さな気配を感じ、新しい季節や生活の事を考えると、恐ろしくなった。春に対して、いつしか少しだけ恐怖症になった所為だ。
それだけ。

                                                                    • -

浮こうと思ったら、沈んでしまった。……明日も元気に頑張ろう。