継続.

一度継続を怠ってしまうと、復帰する事はなかなかに億劫だ、という事を実感する。
日記等、一ヶ月も続いた事が無いのにも関わらず、今何とか継続出来ているのは、茫然とオンライン状態に有る機会が増えた事と、はてなの居心地の良さに因る、と自分では踏んでいる。が、やはり飽きやすく物臭な性格の為、折角の状況や環境を台無しにする事多々有り、せめて日記くらいは続けようと思うのだが。

                                                                            • -

高校生はどうしてあんなに可愛らしく、時に私(高校卒業は●年前)より大人っぽく、強かなのだろうか。手抜きをせず、女性としての喜びと、若さを満喫している様に見える。私の高校時代は果たしてどんな様子だったか、というと、とりあえず「平穏無事」に過ごしたい、という願いが在った為に、地味で無難に留まって居た、と記憶している。それはそれで自分の必然だったのだろうが、今となってはもう少し…と思うのだった。
極寒の中、素足にミニスカート、薄着、薄化粧。お互い無言で携帯電話をいじる時間。高校生は、多様な意味で「凄い」。