働くおぢさん.

明日から四月とは、何とも・・・三月は不毛月間だった。去年の今頃フル活動し、まともに将来の事を考えていた自分に拍手を贈りたい気持ちで、そろそろ今年秋からの就職活動に備えて、まずは時事と一般常識の本を購入す。活動し始めてから勉強する、という事は案外出来ないものだったので(エントリーシート書きと日日の疲れの為)、今のうちに知識を蓄積させておこう。後、夏頃には非言語(数学的な問題)の問題に当たっておかねば・・・(咄嗟の短時間回答は到底無理な文系女)

                                                              • -

明日について、「アンタのことなんて、大嫌いだ!」と、誰かに云って欲しい様な気がするが、実際は嘘ばかりついている訳にはいかないので、大変な日だ。もう四月、しゃきっとしよう。

                                                              • -

賑やかな呑み後、終電に乗り、その後最寄駅からタクシーで帰宅する、という贅沢な一日で…近距離ではタクシーの運転手さんの愛想が悪いのは当たり前なのだが、割りに心良く乗せてくれたので、安心するも、降り際「やっつけ仕事」感の滲み出た対応に、「やっぱりなあ」という非難より「深夜も大変ねえ」という感慨を捧げる事にする。お金を稼ぐ人、というのは、やはり偉大だ。