それでも笑顔で.

楽器の調子が悪い。ぼーん、くこーん、というぱっとしない音がしている(どうも詰っているらしいが、調整に出すにも資金が無い)。ついでに、弾き手も調子が悪い。相互作用、相乗効果か。
とりあえず絃を張り替えてみる。これで駄目なら、入院させるか。相変わらず手(とお金)の掛る伴侶である。つまり、可愛い。

                                                                                        • -

昼頃に出かけ、日が落ちて暫く経った時間に帰宅すると、窓辺で大事に育てていた観葉植物が萎れていた。南中時の気温と日差しに負けたのだろう。かなり衝撃を受け、水を足すが復活する見込みは無さそうだ。毎日水を足し、出掛ける前は元気な姿に「行ってくるね」と声を掛けんばかりの可愛がり様だったに・・・心にぽっかり穴が空いてしまった様だ。衝撃で力が湧かない。

                                                                                        • -

後輩達と珈琲を呑みに行く。毎日淹れる量だけを自家焙煎しているそうで、美味しくいただき、豆を購入して帰る。淹れてみると、鮮度が確かに他とは違う様で、豆の呼吸・吸水具合が良い。暫く此処(caffe` Verdi さん)を贔屓にする事に決めよう。
ちなみに、以前「作曲家占い」をしたところ、ヴェルディ、との結果が出た。「ナブッコ」序曲や「アイーダ」、今練習中の「椿姫」等好きな曲も有り、「運命の力」等首を傾げたくなる曲も有り、個人的にはなかなか妙な印象の作曲家である。頑固らしい。

                                                                                        • -

アイスクリームに珈琲をかけて食す。・・・アイスクリームが溶けて珈琲と混ざった液が脂臭くて最後まで飲みたくないが、概ね美味しい。

                                                                                        • -

コメント返し>maya.様>マスターの笑顔にヤられました・・・。いつかご一緒しましょう。当分豆は其処で買う事に致します。個人的にSG本通は余り馴染みが無いです、なぜでしょうか。合わないのだろうか。