渦巻.

喉が痛む。
昨夜喋り過ぎたからか、と思うが、窓を開け放ったまま就寝した事もあってか、どうやら風邪である予感がしている。

      • -

今日はレッスン日、あまり向上していないまま受けたが、自分で考えるところをいちいち師匠にアドヴァイスしてもらい、お得といえばお得だが、何だか厚かましい気持ちになる。出来るだけ、自分で考え身につける事で上達していきたい。
師匠の耳は決して誤魔化せない…辛い。

      • -

自分がいくら仕合せでも、また何の意識もしていないところでも、人を傷つけ不幸にしては決していけない事は分かっている。しかし、無意識のうちにエゴが頭を覗かせた途端、そうしてしまう事はあり、自分の無知と傲慢さと不甲斐無さを呪うしかない。

      • -

「行かない方が良い」という予感は大抵当たる。その予感を信じておけば良かったと大抵後悔する。

      • -

ぐるぐるまわる