こんちきちんが聞こえる.

今日はあまり調子が悪くなかったので、大学近くを散歩してみる。豪邸、学生マンション、団地の中を眺めて歩く。皆どんな暮らしをしているのか、勝手に想像すると面白い。

      • -

気を遣わせすぎで疲れさせてはいけない。遠慮し過ぎて何も要求しないのも良くない。どうしたら良いのか分からない。

      • -

或る行事に恋人と行くと破局する、という噂を聞いた。そもそも恋人達向けのいちゃついて楽しいような行事ではないが、風情があって良い。がしかし、あの人込みでは、恋人同士でなくとも、沈黙するだろう。
まあ行かないだろう、と思っていたら誘われた。…どこまで私に恐怖と不安を与えたら気が済むのだろうか、この世は。どうなる事やら。