堕落.

「次来られた時には多分もうないですよ」という常套売り文句にまんまと引っかかってみたら、約一ヶ月経った今日行くと案の定大量入荷していた。良い勉強になった。しかし高い買い物をしてしまった。

        • -

含み笑い隠しは大概ばれる、と他人のそれを見て知った。

        • -

楽器の練習を疎かにして、レッスンを受けた後は、耐えられぬ程の自己嫌悪に陥る。もう限界だ、こんな無駄に何度も堕ちていくのは。じっとりと疲れた。何か憑いたかの様に、身体と頭が重く、現実との境目が薄い、重い夢を何度も見た。
引退した部活の同期が、レッスンを見学したいと云ったので、連れ立っていった。そこで、他大学の楽器同志に再会し、先生を交えて談笑に花を咲かせた。…一度で良いからタクシーで優雅にレッスンに通ってみたい。
継続は掛け算、斑気は足し算、である。