よく飲みよく歩き.

珈琲、仮眠から熟睡、寝坊後レポート、珈琲、登校、珈琲(私信:夜君有難うv)、帰宅と夕飯、珈琲、作業、珈琲…テレヴィの影響では全くなく、口が寂しくなった時か食後には珈琲を取りたくなる。無かったら困る程でも、飲むと爽快になるという訳でもないので、中毒ではないと思う。

      • -

訳があってパスケースを探しに、店を何軒か渡り歩いた。目についたものを即買うより、何軒も見て納得して買う事に意義を感じる性格の所為だ。同じ値段でも質感が違う。或る特定の部分は気に入っても別の部分はいただけない、どこでも売っているようなシンプルなものか手作りのもの、なかなか妥協と搾り込みが出来ないでいると、我が足が悲鳴を上げだす。
帰宅前の良い運動になった。秋になるとつい、あれもこれもとものをよく食べてしまうから、気をつけなければ。

      • -

アジカンが担当しているラヂヲ番組を聴いていたら、vocalの後藤さんも村上春樹(の、ねじまき鳥クロニクル)を今読んでいるとの事で、偶然に少し驚く。何となく読みたくなる季節なのかもしれない。全国に今、村上春樹の作品を読んでいる人はどれくらいいるのだろうか、知る由も無いが、ふと思ってみた。
音楽好きの人は、ビートルズを聴くと読みたくなるかもしれない。しばしばそういう時が私にはある。数冊味わった後では、猫とウィスキーとマラソンを見ればハルキ氏を思い出す。