君に会いに行かなくちゃ.

傘がない。
傘が無い時と、誰かに会いに行く時、この歌を度々思い出す。

                            • -

やってしまった。提出書類の締め切りを見逃し、気がつけば一日前。もう間に合わないので諦めるしかない。志望度が高いのになぜ手帖に書いていなかったのか、そしてなぜ先日書類を一括整理した際気がつかなかったのか。凄まじいほどのルーズさに呆れる。次に生かすしかない。

                              • -

しかし余裕がない。余裕がなくて恐ろしいのは、初めての経験かもしれない。

                              • -

どっかになにかをおきわすれた。あるいは、もとからなにもなかった。

                              • -

両親が出掛け先で、金平糖を一袋、買ってきてくれた。抹茶、紅茶、葡萄味。とても穏やかな色をしている。