優先順位のつけ方.

uopus2007-02-18

この酒器にコーヒーを入れるのは間違っている様だし、薄っぺらのジンジャーとシナモンが入っている、少々スパイシーなビスケットは、コーヒーよりも紅茶に合う(チャイを飲んでいる気になる)、と云うのに。

                • -

楽譜をとある大学の図書館に見に行く。七百円分位コピーをしたが、果たして実際演奏する、又は出来るのは何割だろうか。
帰宅中に楽譜に目を通す。留め金も何もつけぬまま、手で束ねて持っていたので、足のつま先で軽く挟んでいた傘が倒れそうになった時に、先に受け止めるべきは、手を離せばばらばらになり収拾がつかないであろう楽譜の束か、人に当たって迷惑をかけかねない傘か、膝の上からずり落ちそうな鞄か、という咄嗟の選択に失敗した。
すみません、と云って、前に倒れた傘を拾う。楽譜はしっかり手に握ったまま。
思うに、私の物事への優先順位のつけ方は、間違っている。