らっきーからあ.

リノベーションしたビルに入っている、若手美術家や芸術全般の書籍、作品、雑貨を扱っている書店内イベントスペースで、持ち寄り古本市が開催されていたので、講習終わりのすこぶるだるい身体を引きずって見て回った。四箇所中一箇所のブースで三冊程購入した為、身体に加えて重い本まで引きずる事になり、終に鼻歌も出なくなって黙々と家までの距離をつぶしていく。
ヨーロッパの色彩』という本を、気になって買った。自分とはどういう人物であるか、と自意識過剰にも程がある位考えているここ数年で、色についての本が蔵書に増えた。その所為か、目の覚める様な青を着ると調子が良くなる、と近頃では思い込んでいる。単に好きな色であるとか、気持ちが落ち着く色なのだろう。貴女のオーラは、青か緑、と時々云われる理由は、本人には思い当たらない。
その他、『エプロンメモ』『夜想(特集は、ベルメール 人形・躰体)』を購入す。いずれも500円であった為。