月末の理.

いっぱいいっぱいの月末。月末に立て込む予定、締め切りに追われ、なかなか息がつけずにいるが、その割りに、どうでもいい行動を挿入する率が高まるのはなぜか。
ようは、怠惰。

深夜に、パソコン操作に飽きて、ネットで無料ゲームDLサイトを検索してみた。あまり面白すぎるのだと、そのゲームで現実逃避しす
ぎて、帰ってこれなくなりそうなので、単純で脳をあまり使用しないものをDL。しかしどうも、タイピングにはまってしまった予感。

未だスムーズにはブラインドタッチが出来ないので、意義があるといえば、あるが、本格的にはまりだしたら怖い。

ゲーム感覚のタイピングソフトだと、タイピング能力以外の能力
(速く字を認識して、打ち込まねばならない。。動態視力?)、が必要になるようで、どんくさくてもたもたする性質の者には、どうも使えない。普通にテキストを打ち込むだけのものが最適、と見つけたのが、日本国憲法を打ち込むもの。
・・・・・・憲法には、こんな語句が使われていたのか。。と多少かしこくなれる気もする。

タイピングで、台詞を打ち込んで萌え系女子高生と仲良くなる、というものも試してみた。いやあ、良く出来ている。フリーなのに。
悪くなかった(笑)、いろいろ笑えて。