いろいろ.

IPアドレス.

あまりに分かり易すぎて、笑えるIPアドレスというのは、どうなのだろうか。恥ずかしい。
そして、検索サイトのボットが何度もご来訪下さるので、どうでもいいけれど、非常に不快。これは、blogサイトさんのご厚意に期待するしかない。

日記.

(実習先から、こっそり書き込み。パソコンを使う生徒の監視を仰せつかっている一方で、そっちのけで日記とは何事)

他人の日記の閲覧について。全く知らない(あるいはそれに近い)他人の日記を覗くことはそれなりに楽しめている。いろんな人がいて、同じ日でもいろんなことを感じて体験している事を知れて良い。しかし、知り合いやよく知っている人の日記は、最近あまり覗く気にならない。会って直接、その人の口から聞きたいのだ。その人の真の表情付で。公開目的で書いている(私もその一人だ。公開・閲覧希望)といえど、何となく、覗いてはいけない気がする。プライヴェート、だからだろうか。
なんだかやきもきする。

                                                                                    • -

帰宅後。
カフェインばかりでは不健康な気がしたので、ノンカフェイン類を摂取。ローズヒップティー。ビタミンCの味がする。緋色具合が良い。

                                                                                  • -

近眼であること。

知り合いに出くわして挨拶するまでに、数秒かかる。視界がいつももこもこと膨張している。見違い、ということがしばしば起こるので、ぬか喜び・ぬか驚きが頻発する。直視出来ない・したくないものに、自動でモザイクがかかる。

今日も通りすがりの人が知人に見えた。知人本人だったのかもしれないし、違うのかもしれない。「ばか。」と言ってみたかったので、呟いてみた。聞こえていないといいが。・・・いや、聞えて欲しい気がする、もしその人が本人だったら。

不便であり便利であり乙であるのが、近眼である、と近眼なのに裸眼歴が長い私は、信じている。しかし、好きな人を見分けられなかったりする気がする。でもそんな人は、視覚の換わりに、「気」で判断するんだい、ということにしておく。

・・・しかし、落ち着いたら、本気で普段用眼鏡を購入しよう・・・秋色のやつ。