人恋しい時人鬱陶しい時.

もあるけど、単に気まずい時もある。…妙に白熱してメールのやり取りをした相手と、後や翌日等は、「あ、どーも…」と会釈程度のあっさりした挨拶を最低限交わすだけに止めたい。…だって恥ずかしいもの。

                                                                                                  • -

特に照れているわけではないのに、言うべき事がはっきり出てこない時、脈絡が見えないままごにょごにょと小声で呟いてしまう為、相手に「はてな」と思わせてしまうか、照れているのだと思わせてしまう、のだろうと思う。いつまでたっても、「いざ」という時の喋りが上手くない。気持ちの問題で済む問題なのだろうか、だといいが。

                                                                                                  • -

本日のBGM>BGM
知識はほとんど無いけれども、多分テクノポップというジャンルは好きなのではないだろうか、と思っている。
講義中に観たりテレヴィでたまたま見入ってしまった映画の音楽が、最近とても気になる。知名度が低い映画でも、ちゃんと「音楽」が仕込まれているものは、途轍もなくいとおしい。