コンビニと切手の関係.

今日の外出と云えば、コンビニに切手を求めに(自作年賀状用)行ったくらいだ。近隣のコンビニでは、50円切手を切らしているとの事で、二軒目に行くも、またしても50円は品切れ。自転車に乗って出かけたわけでは無い為、それ以上遠方に足を運ぶ気になれず、結局断念し、切手を手に入れる事は叶わず仕舞いだった。
この時期需要があるが故の品切れか、日頃全く需要が無い(50円に限って)為の品切れ放置か、どちらなのだろう。
明日切手を貼付した後投函した場合、届くのは七草粥の日だろう…正月が終わってしまう。…今年こそは、新年に向けての準備を前もって頑張り、来年こそは新年を万端状態で迎えたい。反省。

                                                                                            • -

今年初読書は、英語+α―ヨコ文字信仰タテ社会 (α‐ラジオブック)
朝食後の珈琲と最も合いそうな耳の環境は、この方のお声とラヂヲ番組だろう、と思う(推測。朝は大概珈琲等淹れている時間と気力が、私には無い)。「お早うございます、*******(番組名)、佐藤弘樹です。」その番組内での英語レッスンをまとめた御本が、上記。

                                                                                            • -

人生において、間が悪い:間が良い=何:何なのだろう。…そもそも「間が良い」と感じた事はあっただろうか。「間が良い」「だけ」のように取り繕った事はあったけれど(ひとに対して / 自分に言い聞かせて)。
おみくじでも引きに行きたい。

                                                                                            • -

フレーバードティーは、茶葉に付いた香り「だけ」美味しくて哀しくなるが、レピシエ(L'EPICIER。茶葉専門チェーン)緑碧茶園のライチ茶は、仄かに甘くて嬉しい。値段相応(多分)の茶の旨さを提供してくれる。