準備.

ボックスの私物を持ち帰える。いよいよ引退、名残惜しいが此処できちんとケジメをつけて、終わりにしなければならない。

                                                                        • -

進学、就職の節目である為、今年の春は殊に同年代にとって、「別れ」と「出会い」に溢れた季節になる。これからどう暮らして行くか(今年の大まかなプランを見通す。思えば、進学したと思いきや、秋から就職活動を再開せねばならない。案外慌しいものだ)、今までの人間関係を今後どう発展させていくか(等考えなくても良さそうなものだが、考えてしまう)、そろそろ考えて、今から行動し今後の為の「種」を蒔いて行く。

                                                                        • -

「別れ」を決め込んだ(今のままだと離れられなくなって、ややこしく為りそうな関係に対し)人が連絡をくれたり、離れているべきなのだろうが会いたくて仕方が無い人を想うと、切なくなるのが、この季節でもある。
世間が「切ない」ブームに落ちる前に、「切なく」なっておいて、その時に備えておく。今はそんな時期なんだ、という事にしておく。