pimples and muttering.

プラス方向を見つめる事が出来た翌日はうって変わり、マイナスを向いている事がよくある。

      • -

本のカヴァーで見る限り、ふかわりょう氏の肌と髪は恐ろしくきれいである。男性は化粧をせずとも良い為、肌の清潔を長年保てる事が羨ましい。化粧する事は事で楽しくはあるが、やはり肌に良いものではない、と思う(UV対策以外)。
ふかわりょう氏の本は、大量なネタの中に真剣なコラムが挟み込まれていて、何とも云えない(・・・本当に何とも)。

      • -

暫く誰にも会いたくないが、そうもいかない。うつうつ。でも本当は好きなひとには遭いたい。ぶつぶつ。 ・自分用memo:[眼鏡、黒髪ストレート、比較的或いは平均より小柄、形と血色、質感が良い唇、派手では無い]ひとに「感じる」アンテナは健在だけれども。※フェチとはまた違う分類 ・・・日誌にこんな事を書いたところで何のイミも無い訳だが、個人的記録に念の為。

      • -

講義が無い為、散歩に出かけ、地下鉄の二駅分の距離を放浪した。その帰り、電車に乗ろうと、乗車完了した扉を選んで踏み込もうとした途端、電車の扉を閉めるブザーが鳴った。急ぎ駆け込んでまで乗る気が無くなったので、ぼうとホームに立ち尽くし電車を見送った。何をやっているのだろうか…変な日である。

      • -

いよいよ本格的に楽器の調子が悪くなってきた。このままで弾くと気持ちが悪いので、明日楽器店で見てもらう。
楽器の練習直後、耳鳴りがし出した。楽器に耳を近づけすぎ(音を良く聴こうと思い近頃そうして弾いている)、連日連夜イヤホンを装着し過ぎ(音量も大き過ぎ)なのかもしれない。聴力が衰えてしまわないように気をつけて、無茶を控えなくては。

      • -

面白い日記を書ける気も、書けた気も、しない。