used. second hand.

仕舞いに、真面目くさった日記しか書けなくなりそうだ。
他でブログをもう一つ借りて、愛想のある文体の練習でもするか。今後は今までとは逆に、筆力よりも表情付けや表現力をつける為の文章を練習するべきなのかもしれない。きちんとした文章も、やさしい文章も、両方書けるようになりたい。
という訳で、もうひとつ拵えてしまった…テンプレートを少々細工し直すのに、えらく時間を取られる。こういうオンライン作業は、やり出すと止まらない。

      • -

今日は、初夏〜夏期用の薄手のスカートを探しに出掛けた。たまには古着屋に行って、新品には無いオールドな良さを見つけようと企んだが、小柄な私には合う丈のスカートが無く、試着してみるがやはり丈が長すぎるものか、ウエストがやたら絞られていてどうしようもないものに当たり、仕方が無いので諦める。
ややこしいサイズの持ち主や、純日本人体型の人には、ぴったりの服を古着屋で探すには、多少苦労する、という事を悟った。鞄は結構手が出やすく、私好みのものを見つけ易くて嬉しいのだが。
経済的だから、ではなく、デザインの良さや今は亡きデザインを求めて古着を見るのだが、やはり何だかんだ云って古着は安価だ… 新品のスカートはなかなか高価で手が出しにくい。(しかしそもそも、一度見知らぬ人が着たものに対して嫌悪感のある人には無い選択肢ではある。)
スカートは諦め、そろそろ草臥れてきた靴(スリッポン)を買い換えたく思い、靴を見る。もうサンダルやミュールに移行する時期なので、かっちりとした靴はセールと化していて、少し得をした気になる。購入する気は無かったが、眼鏡屋も覗いた。その日の気分によって、眼鏡も換える事が出来れば…と思いながら、いろいろかけてみる。厚いセルフレームのものは存在感があり楽しいし、メタルフレームの細縁はストイック(…)でスタイリッシュで格好良い。

      • -

今日のBGM :エレファント シンプルだけれど、とてもインパクトが強くとても格好良い音楽をもたらす、姉弟(という事にしてあるが……): The White Stripes (ザ・ホワイト・ストライプス) グラミー賞受賞CD。

      • -

なかなか楽器を弾く時間が無い。 次の練習日とレッスンが近い事へ驚愕す。