ロマンチカ.

7月開催の、所属団体の演奏会の詳細がチラシと共に上がってきたので、知り合いに宣伝メールを送る。御無沙汰している人達からの「元気だよ」「元気ですか」「頑張ってね」「相変わらず(楽器馬鹿)やね」という返信を見て、ほっと嬉しいため息が出た。

      • -

無知は有罪である、少なくとも大人は。

      • -

The White Stripes のNewアルバム、本日発売のはずだが、楽器(伴侶)を本格治療する必要があり、極力節約しなければならず、後日のアジカンのコンピも購入見送りにしなければいけない。
楽器も消耗品であるから、こればかりは仕方が無い。

      • -

深夜作業が見込まれる日は今後、迷わず眠眠打破を買って来よう、と心に決める。睡魔の誘惑に負けっぱなしである。
何とか作業をやり遂げて、今日も一日乗り越える事が出来た。道すがら、授業中、通学電車内、何度倒れて眠りに就きたかった事か。

      • -

レッスンでは、前回よりは事前に練習を頑張る事が出来たので、有意義ではあったが、やはり歩みは一向に速度を増さないし、癖もなかなか直らない為、依然として自分ひとりで試行錯誤するしかない状態にある。不器用な自分の事だから、これも仕方が無い。
♭が3つと4つ付いた練習曲が追加された。多少厄介な指の練習も、という事だが、イヂメとしか思えない…
私の師匠は、何かをはっきり指摘する時でも絶対に、乙女を傷つけるような無遠慮な言葉は使わない。尚且つ、とても聴き上手である。こんな指導者は、学校にもなかなか居ない。(そんな訳で、ついつい変に喋りを進めてしまった。きっと師匠の心中の「よく分からない人リスト」に私は今日加わったに違いない) 兎に角ダンディである。こんな師匠に巡りあえて、私はとても仕合せ者だ、きっと。

      • -

明日も頑張る、という事で一旦休眠。Bonne nuit...