闇に.

昨夜から、独学用楽典青島広志の楽典ノススメを開いて、音楽論を勉強し始めた。拍、拍子や調、和音等が与える印象を知れば、実際に曲に接した時より豊かな表現が出来るのでは、と思うからだ。

      • -

中学で知り合い、今も関係が続いている友人と、食事をする。洒落ていて美味しい料理を出す店も好きだが、居酒屋もたまに行くと楽しい。何より気楽だ。近頃飲酒のピークが過ぎてしまった様で、あまりお酒を呑みたいと感じず、喉の渇きを潤す程度のビールを二杯で止める。気心の知れた酒飲み友達となら、もう少し飲むのだろうか。
炭水化物の摂取量に気をつける日々だが、今日は友人に付き合い大量に摂取してしまった。相変わらず皆、米が好きだ。
食事後、友人がカラオケにどうしても行きたい、というので、付き合う。ガンダム宇宙戦艦ヤマトやら月光仮面他の懐かしいアニメと特撮物特集の日、という事で唄いまくる友人の横で、歌詞と映像チェックをする。いやはや、歌詞が熱い。血潮が熱い。月光仮面等は、どちらが悪者か分からない程、仮面自身怪しい格好をしていて突っ込み所満載だが、面白い。ゴレンジャーでは、ファッションチェックを行った。
友人に会い、少しお酒を入れたらば、僅かに元気になった。

      • -

初恋の人が、腕の中で私の頭を優しく撫でてくれる夢を見た。覚醒後気分が落ちる事はもう無いくらい、遠い記憶と距離の人だが、その夢と感触が消えるまで暫く、切なさに身体中心中共支配された。…もう少し夢の世界に居たい、と思った、それくらい久々に仕合せな夢だった。

      • -

BGM: 勝訴ストリップ 久しぶりに、捏ねている。