しろ.

久々に覗いた雑貨店で先日、脱臭・微香・湿気吸収効果のある小さな備長炭が売られていたので、和紙で包み、楽器ケースの小物ポケットに入れてみる。水仙の香を選んだのだが、思いのほか強く香を放っている為、ポケットの外だと楽器に香が染み付いてしまいそうだ。

      • -

今日は、引退した部の新入生歓迎部内発表会+懇親会(という名のコンパ)なのだが…どうも体調が優れない。どうも気分も晴れない。
<こうやって載せてみると、何とも可愛い我が楽器。少なくとも私より可愛い。
結局、可愛い後輩達と大好きな同輩達に会いに、何とか繰り出す。懇親会までは参加しない予定だったが、久々に人とお酒を呑む事が楽しくて帰宅するのが惜しくなり、ずるずると翌朝まで引っ張る。
懇親会の名物は、女装であるらしい。
お酒は喉に悪いらしい。 帰宅後は、血圧が上がってしまったのか、どう冷やしても身体が熱くだるかった。お酒を呑む量とスピードを、年齢と体調等により変えていかねば。