ファイ&サイ.

φとψを見つめている。φとψが見つめている。
アンニュイな形である。メランコリックな組である。

      • -

なかなか前に進めない者は、私だけでは決してないはずなのに、誰も周りにはいない様な気がする。きっと他の人は、違う「次元」にいるのだろう。
「いつかは捨てられるのだから、と思っていた方が楽な場合も有る。」と考える自分は、主体性が全く欠けていて、非常によろしくない。

      • -

親戚を見送り、帰宅途中、雨に降られた。小一時間程、お好み焼屋の軒下を借り、雨宿りす。なかなか止まない。雨を見つめながら、いつかの雨の風景を回想した。家族旅行先の黴臭い宿に降り込められ、ずっと窓の外を見ていた幼い日や、部活の合宿先で雨の有る外界の音を聞いていた日等を。
雨上がりの涼しさの中を歩く事が出来た事は幸いであった。気圧の変化の所為か、くらりと視界が度々揺れた。

      • -

今日のBGM:Neil Young とElton John Neil YoungElton John、最低限の音で最高。何十年か前の音が、今も良きものとして残っているという事は、並大抵の事態では無い、といつも思う。途轍も無く良い声と良い音。
関連性無しに何となく、久々にJAMIROQUAIを引っ張り出す。アコースティックなものも好きだが、こういうテイスト(不勉強の為何と云うのか知らないけれど)も好きだ。むしろ、巷に溢れないから、常に欲している。Emergency on Planet Earth…J.Kの帽子コレクション数を知りたい。

      • -

女性に嫉妬する男性に、噴き出した。勿論、そのひとは冗談で云ったのだが。