釣りにいく.

更新作業は思い立った時に。しかし思い立つときりが無い。じきにくらくらしだす。

      • -

「トラ・ラ・ラ・ラ・ラ・ラ・スパ・ゲッ・ティィィ!」 --「ネルソン・オルグレン宛<アメリカの鱒釣りちんちくりん>を送ること」
雨の日は、雨の音を聴きながら、寝台に座ってゆっくり読書がしたい。理想の一日である。

      • -

楽器の練習を数時間する。#6個や♭4個、休符無し、複雑音形、それぞれミスタッチ無しで弾く、という課題は、どれくらい練習したらば完成するのだろうか。ピッキングばかり練習していると、トレモロが旨くいかなくなる。

      • -

どのくらい訓練を積めば“Trout fishing in America shorty”を、<アメリカの鱒釣りちんちくりん>と翻訳出来るようになるのだろうか。

      • -

針にかかった「何か」に対する喩
・逃した魚は大きい
・釣った魚に餌はやらない