眼鏡が邪魔で.

右にあります「唯のlink」の手入れを致しました。maya.さんの「いとづきかかりて」のurlを変更(一段と素敵に生まれ変わった様です)、行方不明の「日記圏」「西日本圏」を外しました(何処に行かれたのでしょうか…)。 といっても、自サイトとお世話になっているサイト様のみ、アンテナというより最低限のlinkしか張ってません、ご了承下さい。アンテナはキリが無くなりそうなのです…

      • -

書ける日があれば、書けない日もある。

      • -

気になる映画:「チャーリーとチョコレート工場」 (原作はロアルド・ダール、何年も前に読んだ気がするが詳細を忘却。ダールの作品は、面白いけれどシニカルでニヒル星新一を陽とすれば、ダールは陰、という印象)

      • -

入社して遠方に行っていた社会人一年目の同輩が、休暇で戻ってきたので、就職が決定した何人かと共に、飲む。風貌や身形について、私を含め大学院生の面々は変わらないが、社会人ともなるとやはり何かが違う。社会で働く人は格好良いと感じる。(まあ数ヶ月ではあまり変わらないが)
強かった以前のままのペースでお酒を飲んでしまい、弱くなった今となっては当たり前だが後々なかなか辛い。

      • -

やっぱり私は、ひとりだ。

      • -

ため息をついて、電話をぱたと閉じる、世の中の人々に同意した。「そうだね。パタ。(だから?)」