世界の終わりか.

日記を後日更新する際、書くべき日の出来事などを忘れてしまった時は、ひと人と交わしたメールを見れば大体思い出す、という事を発見した。

      • -

思い出したところで、特別な事を何もしていないような気がする日であった。
書く為に残されていた感情は、Mr.childrenの新譜に感動した、くらいだろうか。今までの曲よりも、美しくも切ない雰囲気で、小さな言葉で大きな感情を表現している、けれども、重要なことは飾らず云っている。純粋ロックも良いが、ストリングスやピアノが入ると、よりこころを揺すぶられる。"world's end"は色々な点で傑作だ、と感じた。

      • -

世界の終わりは、私の終わりか、どうか。