ジンジャエール.

uopus2006-03-08

モチベーションと行動力共に持ち合わせている(様に見える)人を見て、モチベーションが下がる。悪循環なので、何とか盛り上げを図りたいところだ。ここで転んでは、数年前と同じ結果になってしまうだろう。自己分析をしたのに、その判断さえ怪しく思える。変に冷めていて、学部生についていけない。就職相談所にでも行くとする。
セミナー先で、同テーブルこれで二度目の紅一点(一度目は選考会)になる。やっと来た二点目は可愛い人で、ため息を吐く(心の中で)。

                              • -

ウィルキンソンジンジャエール(ジンジャエールがこの商品の正式名なのだそうだ)を、スーパーで発見し、購入す。生姜が利いていて、喉に長い間残る。味自体は、カナダドライのものよりすっきりしている。瓶が素敵で、捨てられない(何の使い道も考えつかずに捨てられない瓶数本有り)。

                              • -

CDプレーヤーが旧式過ぎてか、自分で焼いたCDを読み取ってくれない。新しいのを買う余裕はない(買うんだったら良いのが欲しいし)。どうしようもない。CDはちゃんと買って聞け、というお告げだろうか。

                              • -

近頃なぜか、深緑と白と茶色のカラーのものが、身のまわりに集まっている。友人(環境デザイン専攻)に云わせると、彼女が思う落ち着く絶妙な組み合わせで、そして私にしっくりくる組み合わせだそうだ。いつか一緒に入った、私の一番の気に入りのカフェで云っていた事だ。白壁で、緑が活けてある茶色の木の机、という内装がまさにそれであるからだ。 赤を好んで選んでいた数ヶ月前とは違う自分を感じる。やっぱり現実の喧騒を真向から受け入れられないのかもしれない。臆病で、自意識過剰。

                              • -

色の秘密 最新色彩学入門 (文春文庫PLUS)』かなり充実した内容。ビジネスに適用可能。読み通すのはしんどいので、気が向いた時に流し読みする事にして、本の山の天辺に置いておく。