「ない」のひ.

肺病なんぢゃないか、と疑ってみる。変なところで咳が突っかかる。

                            • -

女性は合理的で強かな生き物だなぁ、と或る恋愛相談TV番組を観て思った。先日ファーストフードチェーンで女性が二人、恋愛談を交わしていた。何でも、彼女達の共通の知り合いが或る男性に熱烈に想われているそうで、その彼女の為には何だってするという誠実な男性らしいが、彼女は彼の行いに感動する一方で顔を見ると毎回幻滅する、こんな彼女についてどう思うか、という話だった。(その後どういう方向に議論が向いたのかは、SPIに夢中で聞き逃した) 自分が彼の立場だったとしたら(大いにありえる事で、私自身コンプレックスでもある)辛いが、そういう風に出来ているとしたらば、仕方が無い。縁と同じ様に、どうにもならない。恋愛だけでなく、普段コミュニケーションを取る上でも、何となく接していて気分が良い、或いは、何となく近づきたくない、そう思う事はある。生理的問題なんだと思う。

                              • -

自室が片付かない
予定が埋まらない
諦めない
手紙を書きたくて仕方がない。手紙をくれる、と云った好きだった人の手紙を待っている。前もそう云ってくれなかった。こちらから書きたいが、気を遣わせてそしてまた一生懸命接してくれて申し訳ない、そう思うらしいので、書けない

                                • -

ドイツ製グミを二袋買った。クマの形とコーラの形。食べだすと止まらない
(お腹にたまって終いに気持ちが悪くなる。)