camellia japonica.

uopus2006-04-13

こんなに美しい花は他にはないとおもう。毎年祖母の庭で咲く。今年はこの種の他に、もう少し薄い色で八重の花もいただいた。

                    • -

ちゃんと話を聞いてくれる大人と会社は素敵だと思った。こんな面接ばかりだと楽しいのに、とは思うが、現実世界はそうでない。

                    • -

絶版の本を授業の参考書にされると困る。一応探しに古本チェーンに行ってみたが、案の定見つからない。保育社カラーブックスの「着物の着付け」を100円で購入す。長居したものの、あれこれと買ってはまた食費に困るので、潔く諦める。
洋書も買うように云われたので、amazonに注文した。代引きだと手数料がかかり損した気分だが、一般の書店や生協に頼むより配送がずっと早い為、利用する事にする。