しばもとさん.

芝本さんが、壊れた。
バモトさんとは、dynabookというPCにつけた名前である。その芝本さんだが、中身は至って健康にも関わらず(過保護に育てているから)、モニターとキーボードのジョイントの片方に不具合が見られる。何か悪い事したっけ、とすでに罪の意識に苛まれている。
自分でもいじり、また理系のひとに必要部分を分解してもらい原因追及を急いだ。結局修理にださねば、という話になり、今芝本さんと離れる事は出来ない、と思いながらも、諦める。本体は無事なのだから、そう落ち込む事はない。芝本さんが復帰するまでは、ディスクトップの出夫(でるを)君に頼る事にした。キーボードが深いので、なかなか慣れない。
日曜大工と精密機械に強い人がパートナーだと都合が良いな、と、現金にも感じた。自分にない能力や価値観、考え方を持つ人は、私にとって純粋に貴重だ。
まあ、実際人間関係を繋いでいくには、惹かれる面や魅力以上に、「適うか(あうか)どうか」という基準が設定される事は、明白だが。
きれい事では、済まない事が、人間関係だろうから。