ゆきたい.

藤原竜也と目の下の隈を観に、レッチリの曲を聴きに、デスノ実写版を観に行きたい。
略語を使うと物知り顔が出来る。「はてな」を使うとキーワードリンクに依存出来る。

      • -

後輩に貰ったスーパーマ●オのテーマの楽譜で、暫く遊ぶ。活用すれば良い練習になりそう。こうしてちまちまと練習するしか、手段がない。基礎だけでも、丁寧に手に覚えさせる。
左小指(フレットを押さえる方)に痛みが走った。痛い、という事は、不自然な動きをしている、という事でつまり、うまい方法ではない、という事だ。 うまい方法を覚えるまで、ギブスみたいなもので正しい位置に小指を固定して練習出来れば良いのに、といつも思う。以前、ものを挟んだり輪ゴムを活用した事はある。
何より、ミュートで練習出来る道具が欲しい。あとは、心の広いご近所さんと同居人か。

                              • -

時折バッハの無伴奏ヴァイオリンを弾いてみるが、何度弾いても自分と自分の楽器には難しすぎる。いつも旋律の美しさと精巧さを味わうだけで仕舞いにするしかない。